ブリスベンのとあるピラティススタジオで、リメディアルマッサージセラピストとしてクライアントさんたちのWellbeingのお手伝いをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメディアルマッサージセラピー とは?

リメディアルマッサージセラピー
= Remedial massage therapy

直訳すると、治療的なマッサージ療法、とでもいいますか。。。
オーストラリアでは広く普及している施行術です。
オーストラリアでは医療分野に属するマッサージ療法と認知されていて、
認定資格をもつセラピストによる施行にはプライベート保険が適用されます。
(わたくし、ノディマイトは認定資格を持っております)

「リメディアルマッサージ』という「傘」の下には、様々なテクニークがあり、
筋膜リリーステクニーク、トリガーポイント療法、運動療法、マッスルエナジーテクニークなど
様々な技術があり、それらを組み合わせて、クライアントの症状を取り除くのに最適な施行をめざします。

それらの技術を使って、姿勢のアンバランスを正したり、肩や膝などの関節がスムースに動くようにしたり、
スポーツによる怪我からの治癒を早めたり、筋肉疲労の緩和、フィジオセラピー(Physiotherapy = 理学療法)と平行してリハビリに携わることもあります。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Noddymite

Author:Noddymite
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。