ブリスベンのとあるピラティススタジオで、リメディアルマッサージセラピストとしてクライアントさんたちのWellbeingのお手伝いをしています。



はじめまして

はじめまして。オーストラリアはブリスベン在住のNoddymite(ノディマイト)です。

以前は 「
バイリング娘たちがゆく〜オーストラリア」http://happy.ap.teacup.com/motty/にて育児を中心としたブログを書いていましたが、中断。
心機一転、今度は自分自身の仕事や、思うことをここで綴っていこうと思い立ちました。
2013年。新たな出発です。

まず自己紹介から。

2002年にブリスベン出身の夫と共に日本からブリスベンに引っ越してきました。
環境の変化にひーひーいいながらも、
2004年に長女、2006年に次女が誕生。なんとかやってきました。

日本では7年ほど眼鏡店に勤め、
ブリスベンでも2年ほど同じく地元のOptometrist(おなじくめがね屋さんですね)に勤めましたが、
オーストラリアのめがねフレーム、レンズの質の低さ思うと、
自分が納得いかないものは人に販売できないとの考えに至り、
出産後、その業界に戻ることはありませんでした。

子供はいつか巣立っていく。
「自分」をちゃんともっておかなくちゃ。

ということで、次女が小学校に上がる時に就職できるようにと、
Endeavour College of Natural Healthというカレッジで
リメディアルマッサージセラピストのコースに通い始めました。
きっかけは、夫が、
「君は剣道していたからか手の力も強いし、人を思いやる心もあるし、これ、向いてるんじゃない?」
という言葉でした。
通いだしたら、夫、大正解。
大好きな分野でした。

とはいえ、二人の小さな子供を抱えてのカレッジ通いは思ったよりも大変で、
パートタイムでしか通えなかったので3年ほどかかりました。

周りの人に助けられながらようやく卒業し、
就職もかない、
ピラティススタジオで、リメディアルマッサージセラピストとして働きだして1年が過ぎました。

と、こんな感じのノディマイトです。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Noddymite

Author:Noddymite
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
